もうふざけて呼んだりしないでね?

哀しみロック、朝までロック(23歳、水瓶座、美味しい酒と食べ物と友達と男の話があれば楽しいよきっと)

笑って許してあげる

 

 

日付変わって今日は祝日。

 

謎に祝日休みもろてます。休み希望出してないのに。まぁいいやありがたい。成人の日だっけ?

 

休日の前夜っていつも夜更かししちゃう。

ワクワクしちゃう。夜になると。

夜になるとやっと自分の時間だって思う。ただいま〜。

夜になると感傷的になる。

 

昔のこととか思い出してなんかさ

忘れたようで忘れてないんだな〜って気付かされるよ。それでも、あれだけ事細かに覚えてた出来事とか思い出とか、感覚とか、質感とか、匂い、

だんだん細かい所は抜け落ちてボヤけてる。

 

水彩絵の具に水落としたみたいに

 

じんわりボヤけて乾いたら

 

そこに色があったことも無かったみたいに。

 

ただ白紙が傷んで終わった。使いづらいじゃん、次。

 

もともとはただの白紙だったのに

 

勝手に絵の具ぶちまけてきて、私は焦って、そのまま飲まれて、気づいたらあんたの色に染まって自分の色とごっちゃに混ざって汚くなったり。

 

でもさ勝手に水ぶっかけて無かったことにしたのも

あんただね

 

何がしたかったか分からんし、きっとそっちも分かってなかった。

 

不透明水彩絵の具が一番ラクやしね。透明水彩は失敗しやすい。

 

それなら最初から絵の具なんか持ち込むなよ。でもあんたは不透明が良かったんでしょ。勝手に色付けたくせに。

 

 

でさ、なんで最後泣いてたの?

ほんとなんで泣くかなぁ。

それもきっと大した理由ないんだろうけどね。

 

 

 

ただちょっとあれはやめてほしかったな

こっちも泣きそうになっちゃうじゃん

 

 

どうしたかった?

 

私は 一緒にいたいなって思ってたよ。

できるだけ近い距離で。

 

最初から私のもんじゃなかったから、別に今頃彼女と何してたってどうなろうたって今更何も思わんよ。終わった当初はたしかにムカついたけど、そんなんも今じゃ無いよ。

あんたとの後に、何人も色んな男の人と会ったよ。まぁ上手くいったこと一度もないけど。なんなら男嫌いになりそうだったけど。でもあんた以外に男の人なんていくらでもいるって分かったし。いいよね。経験積んだ方が見極めが上手くなりそうだし。見極めってなんか嫌な言い方だけど。あんたみたいな人はもうやめるね。それにあんたとの事、徐々に薄れてるよ。忘れてないけど。あんたは元気そうだね、なんか。

 

 

 

 

あ、でも

 

 

忘れないでね、忘れてしまったこと。

 

 

これは、はっとりさんのツイート

 

f:id:faithfuldog:20200112044040p:image